
Re:Debris.

子持ち会社員(30代後半、男性)がゆるゆると日常を書いていくつもり

自己紹介

  • 趣味:ゲーム

物心ついた頃から2Dシューティング、大学以降はそれに加えてFPS/TPS/歴史シミュレーションにどっぷり浸かってきたので、人生で大事なことは、ほとんどゲームから学んだと感じています。試行錯誤の重要性、失敗しても折れない心、などなど。

 

  • 家族構成:妻、長女、長男

結婚生活で最も重要なことは、ある程度は一人の時間(≒オタク趣味)を持つことだよなぁ…と考えていたら、同じことを考えていた女性と出会えたので結婚。オタク夫婦ですが子供達に影響出ない程度に自制できているとは思う…多分。

 

  • 職業:エンジニア

理系*1の大学院を卒業した後、就職。どちらかと言うとハードウェア寄り。将来役に立つかも、という気持ちと、エンジニアは一生勉強でしょ?という気持ちとをない交ぜにしつつ、資格試験の勉強中。

neana.hatenadiary.com

 

  • その他好きなもの:
  1. 世界史…特に近代史が好き。間違いなくシヴィライゼーション*2の影響です。
  2. ミリタリ…ゲームに出てくる兵器類がかっこいい!という所からズブズブと。職業柄、技術的な観点で捉えることが多いみたいです。
  3. プラモ…ミリタリと同じ流れで。陸・海・空・宇宙世紀なんでも作ります。
  4. 自作PC…パソコンでゲームやりたい!でも市販品は値段高い割にスペック低いから自作するよ!という流れで、手段が目的と化してしまったパターンです。

 

  • ブログのタイトルについて 

インターネット黎明期から200x年代まで、ゲーム攻略+日記サイトを運営していました。そのサイトのタイトルから取っています。

 

他、面白いことを思いついたら逐一追加していく方向で。

*1:電気・通信分野

*2:PCで有名な歴史シミュレーションゲーム