Re:Debris.

技術系会社員(40代半ば、男性)の日常備忘録

世界樹V体験版が配信されたけど

帰宅途中にTwitterを眺めていたら、世界樹V体験版配信の報。

まだちょっと心の準備が…どの職業使って、どんな名前つけるかとか、何も考えていないのですが!

 

で、プレイしながら考えようと思ってとりあえず起動、最初のギルド名をつけるところでそっと3DSを閉じて1時間ほど考え中。

  1. どの職業でパーティー組むかを考える
  2. 各職業の中でどのキャラ絵を使うか考える
  3. 名前をキャラ絵から連想して考える
  4. それぞれの名前を包括するような単語をギルド名にする

…という流れで私はプレイし始めるので、ゲーム始めてすぐにギルド名を聞いてきて、入力しないと先に進めないってのはちょっとアレなんですよねぇ。

やっぱりアンケートはがきに要望書くことにしよう。

 

ちなみに世界樹III、IVの頃も全く同じことをやってます。人間成長しないものです。