Re:Debris.

技術系会社員(40代半ば、男性)の日常備忘録

コイキング乱獲@出張

仕事の都合で月~火と関東方面へ出張していました。

今後の後始末を考えると頭痛が痛くなるような業務の事はさておき、初めて上野東京ラインに乗ってテンションが上がったり、E231系E233系がホームに入ってくる度にシン・ゴジラのとあるシーンを思い出してテンション上がったりと、業務以外の点ではすごく楽しい出張でした。

最終日はちょっと時間あったので上野駅で下車して不忍池でピアレイ…ではなく、コイキングを乱獲。おかげでようやくコイキングギャラドスへの進化を達成できました。

2ヶ月弱、地元で時々出てくるコイキングをちまちま捕まえていて、ようやくアメ100個くらい貯まった状態だったのですが、2時間ほど池の周辺をフラフラしていたらアメ+300個。Ingressやってた時も地方格差について思うところは多々ありましたが、ポケモンGOも格差ひどいなぁ…という感触。

くやしいので都会への出張が増えるように仕事のやり方を変えていこうと思います。