Re:Debris.

技術系会社員(40代半ば、男性)の日常備忘録

買った:バトルガレッガ コンプリートサウンドトラック

物心がついた時から、2Dシューティングが大好きです。

攻略パターンを色々考えて、実戦で試し、失敗し、失敗の原因を考察して新たな攻略パターンを考える。それを再度実戦で試し、成功したと思ったら次の難所が立ち塞がるので、新しい攻略パターンを考える…いわゆるPDCAの概念は2Dシューティングのパターン作成の過程で学んだものです。

その2Dシューティングの中でも特に思い入れの強い作品、バトルガレッガがPS4に移植されるのに合わせて、アレンジ付きサントラが発売されたので購入しました。

sweeprecord.com

これを含めてバトルガレッガのサントラは3種類出ているのですが、残り2つは入手が困難だったので、こうやってグレードアップしたものが再販されることはすごく良いことだと思います。ちなみに残り2つは以下。懐かしい響きが満載ですね…。

もちろんPS4版は限定版を予約済み。発売日の12月15日が楽しみです。

大学時代に1回だけまぐれで1コインクリアできましたが、今はどこまで進めるやら…