Re:Debris.

技術系会社員(40代半ば、男性)の日常備忘録

引継ぎ(ほぼ)終わった

引継ぎ文書の作成と、具体的な業務を目の前に①私がやってみせて、②引継ぎ担当者にやらせてみせて、というところまでは完了。

あとは引継ぎ担当者の面々で業務を回してもらい、問題点が出るたびに私へ問い合わせして引継ぎをより確実にしていくフェーズに入りました。

 

というわけで、明日から有給消化期間に入ります。

「私が出勤していると、分からないことがあったら私へ聞けばいいやと思っちゃうでしょ?自分で引継ぎ文書を見ながら作業しないでしょ?休むことは休むけど、電話やメールでは対応するから!!よろしくね!!!」というノリと勢いで会社を説得して、週休5~6日という夢のような1ヶ月を勝ち取りました。

 

とはいえ、この1ヶ月は次の会社で使うであろう、知識の習得に励もうと考えています。業種は同じ技術職ですが、働く業界が異なるので勉強することは山のようにあります。これはこれで楽しいので良いのですが。