Re:Debris.

技術系会社員(40代半ば、男性)の日常備忘録

生存報告

新しい会社に入って一ヶ月とちょっと過ぎました。異業種からの転職ということもあり、慣れない環境の中、覚えることの多さに圧倒されながらもなんとかやってます。

 

そういえば、家を買いました。

前職で30代前半に不本意な人事異動をくらった後、異動先で「こんなところで家買うならドブに捨てる方がマシだよね…」と妻と話しながら40歳手前までコツコツ貯めてきた住宅資金を放出しました。ほんの少しローンを借りましたが、定年までには十分返せる額なのでボチボチやっていくつもりです。

 

残業時間は大幅に減りました。しばらく試用期間ということもありますが、残業はほぼゼロ。最初の一ヶ月間は夕焼けの中を帰宅していると、時々涙が出てきそうになりました。

試用期間終了後は残業することになりますが、全社的に残業時間抑制の方向に動いているため、そうそうひどい扱いにはならないと思ってます。

 

とりあえずこんなところで。もう少し落ち着いたら定常状態に戻るつもりです。