Re:Debris.

技術系会社員(40代半ば、男性)の日常備忘録

地球防衛軍5が面白いという話

発売日にDL版を買いました。

10年以上前、地球防衛軍初代を買って、「2000円でこんなに遊べるなんて!!」って感動していた頃が懐かしいです。

内容としてはいつもの地球防衛軍ですが、二足歩行の異星人*1が出てくるのがいつもと少し変わったところですかね。手足等の部位を破壊して攻撃力・移動力を削ぐ戦い方が要求されるあたり、同開発会社の斬撃のREGINLEIVっぽい雰囲気も入ってます。

 

ゲーム自体には全く不満はないのですが、今年のお正月にひどい目にあったので以下のツィートを貼っておきます。

 

ちなみにCMってのはコレです。D3パブリッシャーらしいと言えばそうなんですが、義両親の前でコレはツラいw

www.youtube.com

*1:もちろんデカい