Re:Debris.

技術系会社員(40代半ば、男性)の日常備忘録

万年筆に興味が出てきた

今年の4月から仕事内容が変わり、ほぼ一日中事務所で仕事をするようになりました。

基本的にPCを用いて日常業務を行うのですが、

資料作成等は手書きの方がアイデアが出やすいので、

A4裏紙や手帳に構想を手書きで作りこんでからPCで作っています。

 

というわけで、紙とペンを使う頻度が上がってきたので、

ちょっと良い筆記用具として万年筆ってどうかなぁ、と。

 

万年筆の良さそうな部分はこんなところですかね。

  • 書き心地がなめらか
  • インクの色を好きに選べる
  • インクを調合して自分の色を作れる

書き心地は最近ボールペンも随分良くなってきてはいますが、

後半二つの特徴は万年筆にしかない魅力ですので、

かなり心が動かされています。

メーカーごとの特徴とか、もうちょっと調べてみようかと。