Re:Debris.

技術系会社員(40代半ば、男性)の日常備忘録

万年筆を買った

 

neana.hatenadiary.com

 

上の記事を書いた後、ネットで情報収集をして幾つかに絞り込んで、

実際に店舗で書き心地を実感した後、これを買いました。

 

選んだ基準はこんなとこ。

 

  • カラーリング

偏見の塊であることは重々承知しているのですが、

金色は成金趣味っぽくて苦手なんです。

あと、黒とブラウンで最後まで迷いましたが、

黒一辺倒だと面白くないのでブラウンにしました。

 

  • 過剰な装飾がないこと

仕事で使うものなので。

 

  • 細字が書けること

極細字タイプで幾つか選んで試し書きしてみましたが、

日本メーカーと海外メーカーで極細といっても全然違うんですね。

日本メーカーの細字~中字≒海外メーカーの極細字 みたいな感じ。

店員さんによると、アルファベットと漢字の違いだそうです。

 

中にサービスインクが入っていたので書いてみましたが特に問題なく。

週明けからガシガシ仕事で使っていくことにします。

サービスインクがなくなってきたら、インク沼に嵌ろうと思います。