Re:Debris.

技術系会社員(40代半ば、男性)の日常備忘録

ポケモンGOで妻に感謝された話

金曜のお昼にポケモンGOをインストールして遊んでいたら、娘から

「ママのスマホにもおなじのはいってるよ!」と言われた。

マップ画面だけ見て判断できるって、日々成長しているなぁと。

 

それはそうと、一緒に妻と遊んでいたら、

「ポケスポットってどういう基準で設置されてるの?この辺り、田舎のくせにポケスポットやたらと多いよね?」

みたいな質問が飛んできました。

 

  • ポケスポットは同社の位置情報ゲーム、Ingressのポータル情報から引っ張ってきているのが多い
  • Ingressはポータルを奪い合う陣取りゲームで、私も絶賛プレイ中
  • 私がプレイを始めた2年半前、この辺りは田舎でポータルはほとんど無かった
  • Ingressはユーザーがポータルを申請する機能があるので、田舎ユーザーは駅や銅像、橋のオブジェ等を写真取って申請し、遊び場を作るところから始めていた
  • 自宅周りのポケスポット、実はほとんど私が申請したやつなんだ…

 

…という感じで回答したら「あなたのおかげか!ありがとう!」と感謝されてしまいました。

夫婦円満にもポケモンGO、おすすめです。

歩きスマホだけには気をつけましょう。