Re:Debris.

技術系会社員(40代半ば、男性)の日常備忘録

世界樹V 発売

…されましたが、まだまだ女神転生IV FINALを遊んでいます。

ストーリー終盤で開放されるエクストラダンジョン(東狂)を放置していたのを忘れていまして。

1周クリアを機に攻略Wiki閲覧制限を解除して読んでいたら、魔人*1の確定エンカウント*2という素晴らしい情報が。

 

絶賛ダンジョン攻略中で、クリア後は各種スキル継承を駆使して、

ぼくのかんがえた、さいきょうの魔人 を作るつもりです。

 

真IV(無印)を遊んだ直後はストーリー、システムともに微妙だなぁ、と思ってましたが、真IV FINALで完全に挽回しましたね。次回作も楽しみです。

 

次回作が真III→真IVの時みたいに10年以上間が空くのは勘弁して欲しいところですが、待つのは慣れてますので大丈夫かと。

 

…別作品になりますが、メタルマックスの次回作予定の話とかも聞きたいところですね。

*1:すごくつよい悪魔

*2:前作の真IVは辛かった…