Re:Debris.

技術系会社員(40代半ば、男性)の日常備忘録

プリンタ買い替え

毎年この時期は年賀状印刷でプリンタを酷使しているわけですが、6年ほど前に買ったプリンタがついに壊れてしまいました。やっぱりこういうのは純正インクを使っていても、良くもって5年くらいの寿命なんですかね。

  

というわけで、しぶしぶ購入。家電製品は新モデルが発売される直前~少し後くらいに旧モデルが安くなるので、そこを狙うのが常套手段じゃないかと。どうせ旧~新モデルで大幅な機能変更なんてそうそうありませんしね。

この機種、マジメに5000円超の純正インクを使い続けてきていましたが、安い互換インクを使いつつ、2年に1回くらいのペースで新機種を買う方がお財布に優しいんじゃないかと考えています。とりあえず今回購入したものを互換インクの実験台にしてみようかと。