Re:Debris.

技術系会社員(40代半ば、男性)の日常備忘録

勉強会の講師をやることになった話

先日、会社の偉い人に呼ばれて以下のような依頼を受けました。

  • 会社の技術力底上げのため、QC検定2〜3級の合格者を増やしていきたい
  • 勉強会を開きたいけど教えられる人が少ない。特に2級合格者は少ないので、ぜひ講師になって欲しい

…面白そうだったので、ノリで依頼を受けてしまいました。人に教えるってことになるとしっかり勉強して本質を理解する必要があるので、1級〜準1級を狙ってる身としてはちょうど良かったかなと。

他部門の人もスカウトされてるみたいなので、まずは手分けして過去問の解説作り、テキスト作成あたりから始めようかと。