Re:Debris.

技術系会社員(40代半ば、男性)の日常備忘録

スイッチを見るとワクワクしてくる

会社で、20年近く現役で動いている装置がおかしくなったので、ヒヤヒヤしながら原因を調べたところ、単なる物理スイッチの故障と分かり一安心。

メーカーさんに「もう20年後には在庫ないよ!」と言われつつ、交換用と保管用で2個発注してふと、2個目が必要になった時に、多分自分はここに居ないんだろうなぁと思うと少しだけ寂しくなりました。

 

一日一日を大事にして、後の人たちに何かしらプラス要素を残せるような仕事をするのが理想だなぁ…と、前任者たちが残していった「爆弾」を無害化処理する仕事をこなしつつ、そんな事を思う今日この頃でした。