Re:Debris.

技術系会社員(40代半ば、男性)の日常備忘録

結婚記念日(1年ぶり7回目)

先日は結婚記念日だったので、定時ダッシュしで、街の花屋さんでプリザーブドフラワーを買って帰ってきました。妻がすっごく喜んでくれて良かった。

 

4月以降、人が減ってなかなか早く帰れない中、2週間前から関係部門に根回しして、私に定時後に突発的な作業が入らないように調整してくれた方々、仮に入ったとしても同僚に肩代わりしてもらえるよう、作業手順書を作りまくった自分、作業手順書の中身の説明を聞いてくれた同僚たち、みんなの成果だと思います。

 

…とか考えましたが、ここまで努力してたった1日、定時後に帰宅できるような会社って何なんだろうなぁ、と思いますね。。4月からちょっと偉くなったのをキッカケとして「無理なものは無理*1」と言えるようなスタンスで仕事をしていきたいと考えています。

 

久々に妻と結婚式当時の写真を見て、お互いの顔を見て「若っ!!」「若っ!!」とハモってしまったのがツボに入りました。転勤で日本全国連れ回して迷惑かけているけど、着いてきてくれて、大変ありがたいことです。。

*1:もちろん定量的な表現でやることが重要ですが