Re:Debris.

技術系会社員(40代半ば、男性)の日常備忘録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女神転生IV FINAL クリア

そろそろ世界樹の迷宮Vが発売されるので、ラストダンジョンで積んでいた女神転生IV FINALをクリアしました。 ラストダンジョンが「大変」なのは結構なのですが、今作のように マップをとにかくだだっ広くする 出てくる悪魔をスカウト不可 という仕様にして「…

ポケモンGOで妻に感謝された話

金曜のお昼にポケモンGOをインストールして遊んでいたら、娘から 「ママのスマホにもおなじのはいってるよ!」と言われた。 マップ画面だけ見て判断できるって、日々成長しているなぁと。 それはそうと、一緒に妻と遊んでいたら、 「ポケスポットってどうい…

世界樹V体験版が配信されたけど

帰宅途中にTwitterを眺めていたら、世界樹V体験版配信の報。 まだちょっと心の準備が…どの職業使って、どんな名前つけるかとか、何も考えていないのですが! で、プレイしながら考えようと思ってとりあえず起動、最初のギルド名をつけるところでそっと3DSを…

世界樹の迷宮Vが楽しみ

Amazonで予約開始されていたのでポチッと。 世界樹の迷宮? 長き神話の果て【先着購入特典】世界樹の迷宮? サウンドトラック ラフスケッチVer.付 出版社/メーカー: アトラス 発売日: 2016/08/04 メディア: Video Game この商品を含むブログ (5件) を見る 公式…

まんがサイエンス大人買い

Amazonのkindleストアを眺めていたら、まんがサイエンスが1冊250円になっていたので全巻買ってしまいました。 紙版も全巻持ってるんですが、ついつい。 まんがサイエンス 1 作者: あさりよしとお 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2012/09/05 メディア: …

子供にプラモを壊されないようにするには

娘が産まれてからの懸念事項の一つに完成品プラモを破壊されるかも、ということがありました。 というわけで、子供の手に届かないところに置くのは当然として、興味を示した場合は以下の説明を行って、納得したら渡すようにしています。 完成品プラモ*1は繊…

Steamサマーセールで買ったもの

http://store.steampowered.com/ しばらく更新が途絶えていたのは、 Steamサマーセールで買い込んだゲームで遊んでいたせいです。 SteamはPCゲームのDL版を販売しているサービスで、 定期的に6~9割引き当たり前のセールを行うのが特徴の一つとなっています…