Re:Debris.

技術系会社員(40代半ば、男性)の日常備忘録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

模型、フィギュアのホコリ対策

趣味は何?と聞かれたらプラモを作ることです。 という程度には模型趣味を嗜んでいるのですが、 完成品を飾っているとホコリが降り積もります。 フィギュアを集めている人も同じ悩みを抱えているかと思いますので、 本エントリがその一助になれば。 当初はア…

十年一昔 その2

はてなブログを再開したのをきっかけに、 はてなダイアリーの過去ログを読んでいました。 前回、10年で世の中が大きく変わったと書きましたが、 自分自身も大きく変わった感があり、 読んでいて結構な違和感がありました。 10年前から何が起きたかを書くとこ…

十年一昔

2004年から2007年まで書いていた はてなダイアリーをなんとなく見返していたのですが、 本当にタイトル通りだなと。 ホワイトバンドにまつわるあれこれにイラッとしてた事とか、 SeriousSam2の体験版遊んで微妙だなぁ…と思った事とか、 メタルサーガの発表に…

再始動

長らく放置しているはてなダイアリーを横目に、 はてなブログで文章を書いてみることにしました。 昔と比べて大きく生活環境が変わりましたので 1日1更新!とか縛るのはやめ、ゆるゆると更新していくつもりです。 久しぶりな方も、初めましての方もよろしく…

自己紹介&サイト紹介

どんな人間がどんな内容を書いているのか: 色んなものを分解して内部構造を理解するのが好きだった子供がそのまま大きくなった大人が、好きなことを語ったり、仕事や学習を通じた気づきを記録しています。 職業:エンジニア 理系*1の大学院を卒業した後、1…