Re:Debris.

技術系会社員(40代半ば、男性)の日常備忘録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOであると便利な装備類

ポケモンGOをゆるゆると遊んでいて、あると便利だと実感した装備を書いてみます。 一部、結構ハードル高いものがあるのは仕様です。 スマホ2台+2台分の回線契約 早速ハードル高いですか、そうですか。 ポケGOを遊ぶ際のネックはバッテリ消費と発熱です。 特…

Kindle Unlimitedに登録してみた

○要旨 https://www.amazon.co.jp/gp/kindle/ku/sign-up 8月頭に始まったKindleの読み放題サービス、一ヶ月無料お試しで登録してみました。 小説やコミック類は微妙ですが、雑誌についてはdマガジン等の先行サービスと取り扱う雑誌が微妙に違うので、そこに魅…

シン・ゴジラ感想

劇場で二回見て、ようやく落ち着いてきたので感想を残しておきます。 要約するとすっごい面白いので未見の人は見て欲しい、 既に見た人はもう一度見て欲しい、です。 あと、考察等は特に書いていません。 各シーンごとに織り込まれた意味深なカットを一つ一…

生存報告

しばらく更新していませんでしたが、生きています。 ポケモンGO、レベル20到達。図鑑が半分くらい埋まった。 世界樹V、第三階層ボスが強すぎる。 シン・ゴジラ、2回見た。円盤も買う。 インク沼が一段落したと思ったらリフィル沼にハマる。 9月上旬にある資…

世界樹V 発売

…されましたが、まだまだ女神転生IV FINALを遊んでいます。 ストーリー終盤で開放されるエクストラダンジョン(東狂)を放置していたのを忘れていまして。 1周クリアを機に攻略Wiki閲覧制限を解除して読んでいたら、魔人*1の確定エンカウント*2という素晴ら…