Re:Debris.

技術系会社員(40代半ば、男性)の日常備忘録

生存報告

ブログの更新が途絶えていたのは、新しい仕事を含む日常が充実していることと、趣味のゲームが面白すぎるからです。最近のトピックスを箇条書きで。

  • 新しい会社に馴染めてきた

40歳手前での異業種からの転職でしたが、この半年でなんとか新しい会社のやり方にも慣れてきて、同僚の方たちからもある程度信用されてきた感があります。これからもほどほどに頑張ろうかと。

 

  • 前いた会社の同僚が退職した

私が退職する際に仲良かった同僚数名に「このままこの会社にいても、社内でのみ通用するスキルしか身に付けられない可能性高いけど、技術者としてそれだと面白くないでしょ?」と伝えておいたのですが、その種が実ったようです。いいぞもっとやれ。

 

メタルスラッグシリーズやトップハンター、ソニックウイングス3やゼロガンナー2を携帯できるハードなんて夢みたい!!!!!!!!

いちおうゼルダやマリオも買ってみました。任天堂のゲームは手堅く作られているなぁという印象。子供と一緒に遊ぶハードとしては最適ですね。

とりあえずリビングに設置。女神転生Vが出るまではここが定位置ですかね。

 

  • Cupheadクリアした

neana.hatenadiary.com

この記事で紹介していた激ムズアクション、Cupheadをようやくクリアしました。メガドライブ時代のトレジャーアクションが好きな人ならアツくなれるんじゃないかと。