Re:Debris.

子持ち会社員(30代後半、男性)がゆるゆると日常を書いていくつもり

下期終了、とゲームとお仕事

 

neana.hatenadiary.com

 

下期が始まった頃の記事で「なるようになるでしょ」と言ってましたが、なるようになりました。

目の前に大きな壁があったように見えていたけど、乗り越えたあとに振り返ると、意外と大したことなかったような、そんな感覚です。

 

この辺りの感覚はシューティングの攻略中に「こんなパターン*1、やれる気がしないよ…」と絶望した数日後にコツをつかんで、簡単に攻略できるようになる…みたいな、あの感覚です。分かる人だけ分かって下さい。

 

来年度からは今の仕事は続投しつつも、一部は部下に権限を移して新しい仕事をやって欲しいと上からは言われ、かつ資格試験の勉強にも本腰を入れないと…という状況。

さらに里帰りしていた妻と子供たちが帰ってくるので、ますます状況はカオスになりますが、なるようになるでしょ、の精神でやっていこうかと。

 

レイディアントシルバーガンのステージ4~5、斑鳩のチャプター4、ケツイの4ボスあたりを初めて見た時の絶望感と比べるとまだマシだと思います。多分。

多感な大学時代にこれらのゲームをマジメに攻略し、苦難の末に1コインクリア達成しておいて良かったと思う、今日この頃です。


Radiant Silvergun - Almost

動画はレイディアントシルバーガン。ほとんどの敵に赤・青・黄のいずれかの色が付いており、同じ色の敵を連続して倒す*2と点数がいっぱい入って、いっぱいパワーアップできる愉快なゲームです。

我が家のセガサターンでは現役稼働中です。

*1:ドット単位で自機を操作して弾幕を避けたり、得点を稼いだり

*2:=違う色の敵は撃っちゃダメ