Re:Debris.

技術系会社員(40代半ば、男性)の日常備忘録

東京出張で食べたもの

先週は東京へ出張していました。以前の記事で書いた、都会への出張を増やそう作戦として、外部の情報収集を積極的に行うという名目で、とある講習会へ。

講習会はお昼からだったのですが、会場が秋葉原近くだったので10時前後に到着してあの界隈をフラフラしていました。平日は人が少なくて快適ですね。 

上野駅近くにある和菓子屋さん。東京方面へ行った時はいつも寄ってます。どら焼きとモナカが大好きです。

  • 影武者

二郎インスパイア系の中ではそこそこ好き。夕食にしようと立ち寄ってたのですが何故か閉まってたので残念…またの機会に。ちなみにこの前食べたのはこんな感じ。麺が見えないのは仕様です。

体に悪いものは美味しいってのは、ある意味で真理なのかなぁと思います。

  • 麺屋武一

影武者が閉まってたのでお腹に比較的優しいこっちで夕食。濃厚な白湯スープのまぜそば

一応仕事もしてきて、結果は上々だったので次の手を考えようかと思います。