Re:Debris.

技術系会社員(40代半ば、男性)の日常備忘録

退職届けを出した

お盆前に今の会社の上司に辞める旨を伝えました。で、お盆休み明けた今週に、人事と面談してようやく退職届を提出する事ができました。

面談後、人事から「このフォーマットで退職届書いてね〜」ってメールが来たけど、メール本文に書いてある、私の名前と役職が間違っているのにげんなり。もう辞める人間に気を使っても仕方ないよなぁ…という感覚なのか。

転職サイトの「円満退職のやり方」みたいなサイトに、会社を辞める時が一番本性が出やすいので注意しましょう!的な記事があるんですが、これは会社側も同じだよなぁ、と。

とりあえず私の仕事を引き継ぐ事になる人には罪はないので、しっかりドキュメント残してから立ち去るようにしようと思います。 

 

そういえば、退職届の退職理由に「一身上の都合により」と書いた瞬間、「そうそう!これが一生に一度はやりたかったんだよ!」と、一人でテンション上がってました。まぁ、まだ二ヶ月あるんですけどね…。早く引き継ぎ終わらせて有給消化したい。